発達障がいのある子どもたちの自己肯定感を高める音楽教室

  • シェアする

  • ツイートする

  • LINEする

発達障がいのある子どもたちの自己肯定感を高める音楽教室

株式会社人と音色 代表

武藤紗貴子

2019年卒 NEC社会起業塾

福祉・保健・医療

事業内容

子どもたちの日常は、チャレンジの連続です。はじめてはワクワクするけど、すこし怖い。そんな挑戦者たちを、音楽を通じて応援します。
ツナガリMusic Lab.は発達障害のある子どもの音楽教室です。幼い頃から上手くいかない体験が重なると、子どもは自信をうしない、いつか挑戦を恐れてしまいます。
わたしたちのレッスンはオーダーメイドレッスン。障害児教育の専門家が生徒の課題を詳細に分析。適切な支援を施して子どもの「できた」を引き出します。ひとつの「できた」が、次の「やりたい」へツナガル。子どもの自信と意欲を育む教室です。

活動地域

兵庫県、大阪府、東京都

ツナガリMusic Lab.(発達に特性のある子どもたちの自己肯定感を育てる音楽教室)の詳細はこちら

http://www.tsunagari-music.jp/

株式会社人と音色

発達障がいのある子どもたちの自己肯定感を高める音楽教室

  • シェアする

  • ツイートする

  • LINEする

一覧に戻る

他の卒業起業家の声を見る

  • 地域ごとの共助コミュニティ形成と活用を支援

    地域ごとの共助コミュニティ形成と活用を支援

    株式会社AsMama 代表取締役社長

    甲田 恵子

    2010年度

    横浜社会起業塾

    教育・子育て

    地域・まちづくり

  • 環境負荷の小さい農業が広がる仕組みづくり

    環境負荷の小さい農業が広がる仕組みづくり

    株式会社坂ノ途中 代表取締役

    小野 邦彦

    2009年度

    NEC社会起業塾

    環境・自然

  • 所得格差を「教育格差」にさせないために

    所得格差を「教育格差」にさせないために

    公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン 代表理事

    今井悠介

    2013年度

    花王社会起業塾

    教育・子育て

社会を変えようとする団体に
すべてのプログラムを
無償で提供します

  • 自身を進化させ、他者の協力も得ながら道を切り開くマインド
  • 何としてもその課題の解決に取り組んでいきたいという強い思い
  • 事業の立ち上げにあたって必要な能力やスキル
本プログラムは今後の日本社会を担う起業家型リーダーの育成・輩出を目指すETIC.と
各オフィシャルパートナーの協働で企画・運営されています。