社会起業塾イニシアティブ 未来を拓くソーシャルベンチャー創出プロジェクト

News~ 新着情報 ~

2021年09月22日

社会起業塾本科プログラムのオープニングセッションを開催しました

本日、社会起業塾イニシアティブの本科プログラム初日のオープニングセッションを開催しました。

 

 

今日の場は、起業塾を本格スタートしていく上で、まず塾生、パートナー企業、ETIC.の3社で顔合わせをし、お互いの関係構築の一歩につながる時間として開催しました。

 

前半は塾生同士の関係構築のワークショップを行い、お互いに起業塾期間中の目標や、その目標に達成する上での意識したい事などを共有してもらいました。お互いに対話する様子もあり、塾生の皆さんが皆さん自身の事業に集中する事が大事なのはもちろんですが、加えてお互いに貢献したいという想いも溢れていて、温かいあたたかい雰囲気の時間となりました。

 

後半は、パートナー企業であるNECさんと花王さんとの対話の時間を実施しました。NECさんと花王さんがどのような想いがあって、起業塾にご一緒しているのか、塾生への期待など、沢山語っていただきました。

 

起業塾の期間、塾生自身で目標を決め、それに向けて挑戦し事業を向上させていく、挑戦と向上をテーマに今年も始まった社会起業塾本科プログラム。これから半年間よろしくお願いいたします。